topimage

2017-11

 - --.--.-- --


レザーマン - 2014.01.30 Thu

ポチりました。
アメリカ製ツール。ペンチ主体のアウトドアグッズです。
今春からの歩き旅で活躍しそう。
では。

皮のカバーにカナビラ。これをベルトにぶら下げる。
レザーマン

取り出したところ。割と小さいがずしりと重さを感じる。
レザーマン2

これが主役のペンチ。最近のはやりかスプリングで常時開いている。
熱い器やゴトクなどをつかんだりする。プライヤでもよさそうだが・・・。
レザーマン3

薄刃のナイフ。食材のカットやはさみ替りに使う。
レザーマン4

波刃。小さいのでそれ程出番は無いかも。ロープのカットや皮、布のカットに使う。
レザーマン5

他にもいろいろ仕込まれているが常時使うのは限られる。
コレをぶら下げてると職務質問で召し上げられることになるかも。
移動中はザックに入れよう。
(´ω`)


untikusaiの携帯電話 - 2012.08.03 Fri

untikusaiの道楽です。
WILLCOM製世界最小携帯電話を衝動買いしました。
これがきっかけで携帯電話の見直しとなります。
以前はドコモのスマホ(自分用)とガラケー(妻用)の2台。

これが購入した携帯電話。

小さいのが世界最小のPHS。ストラップフォンと呼ばれています。
ゴールドカラーはsocius。1台二役の優れものです。
PHSどうしの通話は無料、他社との通話もキャンペーンでコミコミだとか。
これで維持費が月額1450円とはwillcomも太っ腹。


もう1つの衝動買い。
Biglobeの「ほぼスマホ」キャンペーンにあるCIMカードが欲しい!・・・・でゲット。
今まで外ではネットができなかった→やりたかったんです。
でも高くて手が出なかった。デイタイム制限付きですが月額¥1980なんです。
このほぼスマ用にP-01Dをネットでゲット。
ドコモのPanasonic製スマホです。


以上ナント一気に3台持ちとなりました。
1台目は今まで通りドコモのギャラクシーSC-02D。着信専用と家族間通話で重宝しています。
2台目にPHSのsociusを発信用として常時使用、ドコモ無料通話分と他社通話をsociusで使い分けします。
そして外出時の3台目はネット専用にほぼスマP-01D。
これで3台になりました。



・・・ストラップフォンの出番?
とりあえず出番がない。

・・・ので飾ってあります。
(´Ω`)

道具箱 - 2012.04.17 Tue

能面制作に使う彫刻刀などをコンパクトに収納しています。
製作は能面アートクラブによります。

外箱はチープなビニール製で中箱も製作が雑です。
そこでアートクラブとして改造することになりました。
こだわりをいかんなく発揮します。
ケース

左側のケースにのみ類を収納。
右側は改造した彫刻刀収納ケース。
中に三段のトレーが収納されています。
開けたところ

上側に突きのみを収納するケースがみえます。
彫刻刀のケースを取り出してみます。
元の内箱は放り出し、三段がさねで収納できるように改造しました。
クッション

購入した突きのみです。机の上で使うのに丁度いい長さかも。
新しい道具

のみと彫刻刀の全容です。
中箱の一番下に大きめの彫刻刀が収まっています。
上二段に中サイズ、小サイズをきれいに分けて入っています。
三段がさね

ドンドン増え続ける道具たち・・・。
収納するケースも増殖することになるのでしょうか。
(´Ω`)


20Wハンディライト - 2012.01.24 Tue

今年からuntikusaiのキワモノをアップします。
まずは今年の第一弾。
「20Wハンディライト」の顛末をどうぞ。

ヤフオクで20Wのライトを落札しました。
何と20Wのライトです。
800円で落札。
さらに送料1050円、代引き手数料420円、消費税40円、で合計2310円となります。

宅急便で大きな紙封筒が届きました。
ドライバーさんに2310円を支払います。
ライト5

紙封筒の中から小さな箱が一つ出てきました。
「MADE IN CHNA」とあります。
かすかな不安がよぎりました。
ライト4

箱の中からヤフオクの写真で見たライトが出てきました。
チョット安心。
グリップの取り付けビスがやたら引っかかります。アララー。
ライト1

電池を入れて点灯。
強→弱→点滅→消灯と無事チェック完了。
ライト2

ところで20Wってこんな明るさ?
何だか変な感じ・・・・・。
夜間の貝採取に使うつもりでしたがこれでは・・・・。
ワンコ達の夜のお散歩用にでも使いましょう。
ライト3
結局、安物買いの銭失いでした。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

