topimage

2005-07

 - --.--.-- --


お四国遍路「高知編」 - 2005.07.26 Tue

去年徳島を廻った。猛暑の中、家中の反対を押し切って出かけた。
そして今年。もう誰も反対しない。
今年の出発点は日和佐から。出来れば高知県を廻るきりたい。
体力と気力が続く限り。
hiwasaeki


金沢能楽資料館収集品展 - 2005.07.08 Fri

金沢能楽資料館収集品展

金沢で珍しく能面の展示会があった。金沢能楽資料館に収蔵する能装束や能面を、建物が出来る前に公開したものだ。入館無料が嬉しい。が、展示品が少なくちょっと寂しい気もした。個人的にはもっと能面を増やして欲しいのだが・・・・。能面の数が12面と少ないが、河内の写しが直に見れて感激ひとしお。金沢市も良いとこあるね?。

スコーンの味 - 2005.07.05 Tue

P1000008.jpg

函館の旧イギリス領事館でスコーンを食べた。余市のリタハウスでもスコーンを食べ紅茶との絶妙の風味にやみつきになってしまった。イギリスに行く楽しみが一つ増えた。(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

