topimage

2005-11

2005年北陸能面展 - 2005.11.30 Wed

noumenten

祐門会の一年間の成果を発表しています。untikusaiも4面出品しています
ので是非ご覧下さい。


沖縄のスターフルーツ - 2005.11.28 Mon

沖縄のスターフルーツ

スターフルーツのなっている所を初めて見た。
やっぱり沖縄は南国なんだと実感。
初めて食べたとき、チョッと酸味があっていっぺんに好きになった。

JRみやこじ快速に乗る - 2005.11.27 Sun

jrmiyakoji

京都から奈良までみやこじ快速に乗車する。
約40分で奈良に到着。
快適な電車でこれなら何も特急に乗る必要は無い。
奈良駅に降り立ち、駅前の町並みにびっくり。
子供の頃にタイムスリップした。
ゆっくり歩きながら、昔に返った。

法隆寺南大門 - 2005.11.22 Tue


法隆寺南大門の金剛力士像です。実に凄い像、能面をライフワークにしている自分にとって、自分の技量のいたらなさを痛切に感じます。
旅行で気をつけなければいけない事の第一は病気や怪我をしないこと。実は、ついにやってしまいました。左胸アバラの亀裂骨折で、程度が軽かったのでスケジュールの変更はありませんでしたが、ちょっと痛い思いをさせられました。今後の戒めとして心に刻んでおきます。(*^_^*)

山の辺を歩く - 2005.11.20 Sun

秋の奈良を観光する。
一日目は東大寺と奈良国立博物館、二日目は天理から三輪までの山の辺を歩く。そして三日目は法隆寺をじっくり見学。
山の辺は16キロの路を一日かけてゆっくり歩く。途中ぜんざいや粟餅入りうどん、にゅうめんを食べ秋を満喫。
法隆寺ではボランティアの方が半日もかけて案内していただく。おかげで法隆寺も身近に感じた。
夫婦での観光はこのスタイルが定着した。
一日に2?3ヶ所程度、時間に縛られないでゆっくり廻る。そのかわり旅行の日数は増える。(*^_^*)


yamanibe2.jpg


20051120110305.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

  • Author:<untikusai>
  • 昭和生まれの青春無敵オヤジ。
    趣味はTRIKEを今年(2017.3)から始める。
    能面制作歴20年以上、2011年から能面アートクラブを立ち上げる。
    SHELL COLLECTERとして台湾訪問十数年。
    年に一度の自由旅行をもくろむが・・・

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ