topimage

2008-05

 - --.--.-- --


四人の能面展 - 2008.05.22 Thu

初めて祐門会の仲間と作品展を開くことになりました。
以前祐門会の能面展に出品したことのある面です。


能面展案内状

四人で8面の小さな展示会ですが、中身は結構いけてます。
全員十年以上のキャリアがあり、どれをとってもそこそこの仕上がりと思います。

金沢の街中で、こんな感じの展示会があればと以前から思っていました。
この後も続いてくれることを祈っています。


能面展案内状


今回案内状の発送は控えました。
その代わりブログ上での公開になります。

この案内状の面は「大飛出」という女性の方の作品です。
もちろん展示されています。

(´Ω`)

昨日、無事閉会となりました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
今後も四人会を継続して、年に一度自分達の成果を発表することになりました。

砺波チューリップフェア - 2008.05.02 Fri

久しぶりに砺波のチューリップフェアに出かけてきました。
会場の北門です。
チューリップフェア入口

内灘から約1時間ほどで着きます。平日のせいか北門近くのJA駐車場に停められラッキーでした。 


会場の中央にあるチューリップの塔です。場内を見渡せます。
園内1



塔の上からの景色です。色の鮮やかさ・・・・さすがですね。
園内2



本日一番のお気に入りです。
バルバトス

フリンジ咲「バルバトス」です。チューリップとは思えないような花びらでしょう。
花びらの先が針状になっています。
突然変異の品種と言うことでした。


久しぶりに色鮮やかな花に囲まれ、気分がとっても晴れました。
出不精のuntikusaiを連れ出してくれた家族に感謝です。
(´Ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

