topimage

2008-11

 - --.--.-- --


内灘に初雪 - 2008.11.20 Thu

昨日の夜、初雪が降りました。
我が家の庭にも薄っすらとみぞれっぽい白いものが積もっています。
初雪1
前庭の芝生に積もりました。

初雪2
ソテツにも・・・。そろそろ冬支度をしなくちゃね。

居間にハイビスカスが咲きました。時期ハズレですがけなげです。
夏の終わりのバーゲン品が今年一番の買い物でした。
ハイビスカス

ウメのお手PART? - 2008.11.17 Mon

ウメがuntikusaiにもお手をしてくれました。

うれしいもんですね?。
何度も繰り返すので、しまいには嫌がられてしまいます。
毎日の繰り返しがお手を覚えたんですね。
賢い子です。
(´Ω`)

7匹目の猫 - 2008.11.15 Sat

我が家に7匹目の猫がやってきました。
新たな色のグループになるかな?
アポン
両耳、両目、尾っぽが黒っぽいのでパンダみたいです。
そこで命名します。
君の名は「アポン」。いかがでしょうか。

まだ2ヶ月たたないような子猫ですが、縁あって来たのですから可愛がりましょう。
性別はどうやらオスのようですが、確定はもうしばらく様子を見てからということで。
今のところ他の猫とも何とかなりそうです。

<オマケ>
19歳になる「ミャー」はまだ元気です。寒さがこたえる様でなので毛糸のベストを着せました。
ミャー

お手が出来ました - 2008.11.08 Sat

家のウメがお手をするようになりました。
まずは証拠動画で。



うめのお手
どうです。おりこうちゃんでしょう。

動画の画面はお手の繰り返しですので・・・。
動画に初チャレンジでした。

祐門会08’バスツアー - 2008.11.04 Tue

祐門会会員によるバスツアーに出かけてきました。今年も京都の教室と合同です。
行き先は福井池田町。
今年初めて祐門会会員の作品応募があります。
もちろんuntikusaiも応募しました。


早朝金沢駅西口でバスに乗り込みます。
バス車内

一路高速で武生へ。
最初のお楽しみ、武生菊人形を見に会場へ。
たけふ菊人形


能面展の会場で図録を頂きました。ここにuntikusaiの足跡が残されています。
untikusaiは「おおべしみ」と「白般若」を出品。
公募展


第一会場には受賞作品ほか出品作品が所狭しと並べられています。
鑑賞するには数が多すぎて・・・・・何が何やら。
第一会場
会場風景


第二会場にも足を運びました。こちらも凄い数の能面が・・・。
全般的に狂言面が多く、知らないものも数多くありました。
第二会場


幸運にもuntikusaiの大べしみが佳作になり賞状をいただきました。
賞状
大べしみ


いつも楽しみにしている昼食です。幹事さん、あんやとう。
昼食

その後、越前竹人形の里を訪れ帰途に着きました。
今回はじめての応募に興味津々でしたが、受賞基準がいまいち解らず・・・・困惑気味。
喜んでいいのやら・・・・・。
(´Ω`);

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

