topimage

2008-12

 - --.--.-- --


08'untikusai三大ニュース - 2008.12.30 Tue

今年のuntikusai三大ニュースを通信レポート風に。

<untikusai初めての能面出展を果たす。>
四人の能面展
祐門会の仲間と四人展を開き新境地を開く。この四人展、今後も継続できるよう期待したい。

<10月にカナダのナイアガラへ夫婦で旅行する。>
ナイアガラ川紅葉
ナイアガラ滝1
カナダは二人とも、もちろん初めて。10時間以上のエコノミーに耐えて得たものは何だったのか。
この旅行、娘からの大きなプレゼントでuntikusai大喜びをしていた。
来年もとドジョウに期待をかけているが、どうやら今年限りのようだ。

<untikusai家の猫に往来が発生。>
アポン
ミャー
まず、11月にポンタが仲間入りする。そして12月に19歳のミャーが大往生。
猫の総数は変化無く、今年も6匹を現状維持。
untikusai家の総数には当分変化はなさそうだ。

<untikusaiの御礼>
退職して始めたブログも4年目となり、ようやく肩の力が抜けてきました。
今年も一年お付き合いくださり、ありがとうございました。
(´Ω`)

お友達の絵 - 2008.12.22 Mon

お友達の絵が受賞しました。おめでとうございます。
それも、二つも。   びっくりです。

まず石川県勤労者文化協会の展覧会で創立40周年記念特別賞の作品。
風景画
なんだか幻想的な作品ですね。こんな景色をどこで見たのでしょうか。
きっと記憶の中にあるのかもしれませんね。

次はNHK作品コンクールで特選を頂いた作品です。
さかな
説明
「夢みる魚」という題がつけられているんですね。
untikusaiの感想は、魚(自分)が海から勢いよく飛び出して跳ねている姿を描いたように見えます。

こんな風に自分の感想を表現したこと無いので的外れかも・・・・。
とにかく素晴らしい作品の完成、そして受賞おめでとうございます。

お酒のつまみ - 2008.12.21 Sun

古い友人と忘年会をしてきました。
その時に出てきたおつまみがこれです。
赤づくり

輪島の「赤づくり」です。
イカの細切りをイカの内臓と麹で漬けたものでuntikusai好みでした。
よく似たものにイカの黒づくりがあります。こちらはスーパーで買えます。
どちらも好きです。

脳トレで新記録 - 2008.12.16 Tue

任天堂DSの細菌撲滅で新記録を達成。
新記録
実に久しぶりの更新でした。
このゲームは脳トレのリラックスタイムでするゲームなんです。
この点数で飛行機級のランクですが、最高級ランクの宇宙ロケット級は何点からなんでしょうか。
チョッとオタクっぽくなりました。
(´Ω`)

クリスマス・イルミネーション - 2008.12.13 Sat

金沢の繁華街に出かけびっくりしました。
クリスマスのイルミネーションが街路樹に・・・・・。
香林坊1
香林坊2
雪も降らないのにホワイトクリスマスの雰囲気でした。

今夜は忘年会。大っぴらにお酒が飲めます。
(´Ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

