topimage

2009-07

 - --.--.-- --


コタキナバル報告 - 2009.07.27 Mon

ブログ再開第一号は、コタキナバル報告です。
・・・もちろんuntikusaiも初めての訪問です。

訪問先のコタキナバルはマレーシアのボルネオ島にあります。
飛行機を二度乗り換えて到着は翌日の2時になりました。
コタキナバルのホテル
市内の真ん中にある四つ星のホテルです。これで4泊300ドルでした。

もちろんビーチに行きました。
ホテルの前にも海は見えましたが、そこはやはりビーチで無いと・・・。
市内からタクシーで15分のタンジュン・アル・ビーチに出かけました。
タンジュンアルビーチ
貝拾いの収穫
午前10時ごろのビーチですが、誰もいません。
貝拾いをはじめましたが、中々見つかりません。約2時間ほど歩いてやっとこの成果です。
なんだか見た事あるような・・・・無いような。
名前探しが楽しみなんです。


やはり日中の気温は30度を超えているようで、Tシャツがべとべとでした。
ほとんど近くのマーケットを散策しました。市内と言っても歩いて20分圏内でどこでもいけます。
フィリピンマーケットがありました。お土産やさんが一つのマーケットにまとまっています。
だけどここがクーラー無しなんです。息するのがやっとでした。
フィリピンマーケット

日曜の午前中はサンデーマーケットに出かけました。
歩行者天国で道路上に露天が並んでいます。
サンデーマーケット

お目当ての貝のお店がありました。珍しいものはありませんでしたが、つい衝動買いしてしまいました。
貝のお店

魚の市場がありました。ここで思わぬ拾い物をしました。
市場
拾い物
一個拾っていると、場内の清掃していた人がまだあるよって探し出してきてくれました。
実はこの貝は身を抜くのが大変なんです。食べた後の貝殻はこんな風に捨てててあるんです。


このバナナ・・・・見た目は悪いけどほんとに美味かった。サババナナって言います。
マーケットのおばさんに試食させてもらい、あまりの美味さに一房買いました。
サババナナ

コタキナバルの次の訪問先はシンガポールです。
この報告は次回にします。
(´Ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

