topimage

2009-09

 - --.--.-- --


誕生日のランチ - 2009.09.21 Mon

誕生日のランチに連れてってくれました。
場所は紀子が住む町のイタリアンレストラン。
記念にメニューを残す事にしました。

まず前菜から。大きな冷えたお皿に地元の新鮮な食材がのっています。
前菜

みんなで本格ピザパイを頂きました。
パイ生地がモチモチとしていて今まで食べた事のない食感です。
ピザ

もちろんスパゲティも注文。これもみんなでつつきます。
さすがプロのスパゲティ・・・・・。麺の固さが何ともいえません。
スパゲティ

お肉はやはりヒレに限ります。この柔らかさ・・・いいですね?。
untikusaiのカットで少しずつシェアしました。
肉

さてデザートは・・・・これは甘そう。
アイスにレアチーズ、ココアケーキの3品。
レアチーズのケーキがお好みでした。
デザート

おっと忘れるところです・・・・もちろんワインも頂きました。
ハウスワインをワイングラスで。お聞きしたところイタリア産ワインだそうです。
こちらもuntikusaiお好みのお味でした。
乾杯

初めて連れて行ってくれたランチです。
大切な思い出として残したいと思います・・・・・。
あんやとう(´Ω`)v

レストランの名刺がありました。ご参考まで。
orso
オルソ

ペットサロン デビュー - 2009.09.09 Wed

りん君がペットサロンにデビューしました。
生まれて初めてシャワーを浴び、シャンプーセットしてもらいました。
出来上がりをご覧ください。
リン
バンダナまでサービスしていただきました。

なんだか白くなったような気が・・・・・。気のせいかな?
いやいや、白くなってます。
リン2
フカフカになりました。
もう抜け毛も気にならなくなり、今日から部屋に入れてもらってます。

家(うち)から歩いて10分ぐらいのところにペットサロン「いぬ床」がオープンしてました。
今回さっそくお世話になりました。
いぬ床

通常のトリミングにかかる時間の倍かかってようやくデビューが完了しました。
どうもお世話様でした。
これで料金が通常料金では合わないかも・・・・・。
おまけに初回割引サービスまでしてもらって。
いぬ床2
次回から料金が8400円になります。
汚すなよ?リン!。
ちなみに、untikusaiの散髪代は1470円なんだけど。
(´Ω`);

現代能面美術展に応募 - 2009.09.05 Sat

今年は現代能面美術展に「霊神」を応募しました。
金沢能楽美術館の初めての公募展です。
レイシン
霊神の髪の毛が特徴的です。一束の髪の毛に8本くらい書き込みました。
毛書きの終わったときは手が硬直してました。
最近作業場に座る時間が短くなり、半年に1面やっとです。
昨年後半から今年前半までの成果です。

祐門会の北陸能面展は今年は開催されないそうです。
その代わり公募展で今年の作品発表となります。
まずは入選100面に入るかが問題ですが・・・・。
現代能面美術展
募集要項

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

