topimage

2010-02

 - --.--.-- --


ピラミッド - 2010.02.24 Wed

ピラミッドの形をしたこれ・・・なんだと思います?
ピラミッド1
底はこんなふうです。
ピラミッド2

表示のない時計なんです。
これでちゃんと電波時計なんですよ。

毎時ちょうどにたとえば「午後三時です」と女性の声でお知らせしてくれます。
ピラミッドのテッペンを押すと、たとえば「午後三時十七分です」と言ってくれます。

毎日ピラミッドを押すのが楽しみです。
ほとんどuntikusaiしか押しませんが…。
(´Ω`)

同窓生 - 2010.02.23 Tue

先日、同窓生から連絡があり会いました。
3年ぶりでしたが、ますます進化していました・・・・どこが?(^^♪bin
お互い家族のこと、健康のこと、そして諸々赫々云々(モロモロカクカクシカジカ)?。
あっという間にラストオーダー。
再会を約して別れました。

若いころと体型の変化があまり感じられません。
得な奴です。
ダイエットの苦労を教えてやりたい?。
(´Ω`)

似顔絵 - 2010.02.20 Sat

似顔絵を描いてみました。
似顔絵2

どうでしょうか?
膝の上に珍しく上がってきたセンを手帳にボールペンで描きました。
似顔絵はイメージだけで描いていたんですが、今回は目の前でジッとしていましたのでつい見ながらになりました。

センの顔

センの写真です。
今年10歳になるオスです。
近頃貫禄が出てきて、今までのように猫じゃらしで遊ばなくなりました。
センのイメージは出ていると思います。
(´Ω`)

オークション - 2010.02.13 Sat

オークションで古い貝標本を落札しました。
貝殻を包んであった新聞の日付は昭和51年です。
なんと今から33年前の標本ということに・・・・。
どんな標本か楽しみです。
標本
新聞紙をはずすと大好きなホラガイやスイジガイ、クモガイがたくさんありました。
見たことの無い貝は右上の箱にマルタニシ、左上の箱にドブガイがあります。
全体としては30種位、学校標本ならこの程度でいいのかも・・・・。

これから33年間のホコリをとにかく落とすことにします。
紫外線焼けや乾燥で表面がガサガサ、一度きれいに洗わないと。
標本箱の底も抜けていました。
何やかやと手間がかかりそうです。

オークションの楽しみは未知との遭遇・・・ということでしょうか。
(´Ω`)

おとうと - 2010.02.10 Wed

本当に久しぶりに映画を見に行きました。
「おとうと」です。
オトウト
映画の批評はさておき、夫婦で行き始めたころは殆ど貸しきり状態でしたが・・・・。
なんと、今日は8割がた席が埋まっていました。
ほとんどが熟年世代。
夫婦で仲良くご覧になっていました。
untikusaiもこれからも気兼ねなく羽根を伸ばせると言うもんです。

夫婦でどちらかが50歳以上なら二人で2000円。
これは安いと以前から利用しています。
平日でもこれからは油断できません。
(´Ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

