topimage

2010-06

 - --.--.-- --


食中食後 - 2010.06.18 Fri

三匹の子猫たちの食後の顔です。
食後ミケが膝の上に乗ってきたところです。
この子は綺麗好きです。余り汚していません。
ミケ顔1

クウ君はコワモテですね。
口の周りがまだ・・・・。
クウ顔2

チロは一番ちびですが食欲は負けてません。
この顔を見ればわかるでしょう。
チロ顔3

食後しばらくすると電池切れで爆睡してます。
みけちゃん、八割れですね。
ミケ顔2

クウちゃん、おててが可愛い・・・。
指定席は一応ソファーの上です、一応。
クウ顔2

あらあらチロちゃん、お膝の上で電池切れですか。
お口の周りもそのままですね。
チロ顔2

三匹は生まれて約一月。やっとここまできました。
ご飯も、うんちも・・・もう一人前です。
(^(∞)^)

 - 2010.06.12 Sat

ハッチがお星様になりました。
今朝未明のことです。
12歳1ヶ月でした。

ハッチはシベリアンハスキーです。
ハッチ1

凛々しいオスです。
庭が大好きでいつもいました。
ハッチ2

とっても優しく大きな身体で万事ゆっくり。
最後まで優しい目をしていました。
ハッチ3



末っ子もきました - 2010.06.10 Thu

先日の姉弟猫に末っ子がいました。
6日遅れで我が家にやって来ました。
270グラムの女の子のようです。
すえっこ1

6日遅れですが長女のミケちゃんと140グラムも体重に差があります。
まだ固形食が食べられません。
ミルクと離乳食少々を頑張って食べています。
すえっこ2
追いつくのはもう少し先でしょう。
声だけは大きさで負けていません。
3匹の中で一番です。

我が家で一番若い「チマ君」がお世話係になっています。
強制執行でグーちゃんを逮捕しました。
おせわ

見張りは「ポン君」も参加してくれています。
勝手が違うようで苦労しています。
みはり

3匹とも元気に育ってくれるよう祈っています。
(´Ω`)

新家族 - 2010.06.04 Fri

新しい家族と言っても孫ではありません。
子猫の姉弟がやって来ました。
まずグレーのオス?。340グラム。小さいので弟にしました。
弟1

小さなぬいぐるみと大きさが同じです。
弟2

次は三毛猫のメス?。360グラム。大きいほうなので姉ということに。
姉0

まだ目ははっきりと見えないかもしれません。
姉1

可愛くて可愛くて・・・・。
姉2

姉弟のツーショット。
生まれて初めての食事かもしれません。
姉弟1

巣穴でじゃれています。姉弟が一緒でさびしくないですね。
姉弟2

育ての親に一番若いオス猫の「チマ君」がなってくれました。
二匹が動き出すとそっと寄り添ってみています。
「チマ君」を見直しました。
育て親
名前がまだ決まっていません。
名付け親はいつも家(うち)の娘たちです。
可愛い名前をお願いしますね。
(^(∞)^)

金泥 - 2010.06.02 Wed

いま製作中の面(おもて)に金泥を塗りました。
まず大飛出です。
大飛出金泥

次は獅子口です。
獅子口金泥

ついでに面裏も・・・。
大飛出から。
大飛出面裏

獅子口の面裏です。
獅子口面裏


最近では先生の指導もほとんどありません。
大事なところはもっぱら家(うち)でやっております。
この頃は月二回の教室も出るのもおっくうに・・・・・。

今回の金泥は下塗りに水彩画で使う絵の具を使いました。
普通金泥1グラム3000円以上しますので下塗りにはもったいなくて・・・。
それでも2グラム以上使いました。
(^(∞)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

