topimage

2010-09

グッチャンやま?あ - 2010.09.25 Sat

家(うち)でうけてます。
まずはご覧ください。
[広告] VPS

家(うち)の娘の作品です。
コネ10匹とワン2匹の全員をそろえたいな?。
(^(∞)^)
スポンサーサイト

西宮市貝類館「世界のカタツムリ展」 - 2010.09.22 Wed

西宮市貝類館から特別展の案内が来ました。
「世界のカタツムリ展」が10.14(木)から11月末まで開かれます。
分類では陸貝の仲間ですから確かに貝類なんですよね。
何だか不思議な気がします。
とにかくポスターをご覧ください。
世界のカタツムリ展
これがカタツムリなんでしょうか・・・?
貝の世界は不思議な出会いと発見の連続なんです。
決して飽きさせない実にうれしい世界なんです。
untikusaiもどっぷりとつかってしまいました。


貝類館発行の「海辺からのたより」が同封されていました。
A4サイズ8ページの冊子ですが、中身は濃いものがあります。
今回は「カリブ海のカタツムリ」24種の写真掲載があります。
海辺からのたより

第17回北陸能面展 - 2010.09.11 Sat

北陸能面展の開催が決まりました。
untikusaiの出品は「大飛出」「景清」「獅子口」です。
今年の出来栄えはチト自信があります。
特に「獅子口」は全て自宅で制作しました。
お見逃し無く・・・。
北陸能面展1
北陸能面展2
北陸能面展の入場は無料ですが、金沢能楽美術館には300円の入館料が必要です。
はがきに無料入館券が付いていますますのでご利用ください。
はがきの置いてある場所は能楽美術館の入り口反対側のお土産店「クラフト広坂」にあります。

今年の作品 - 2010.09.08 Wed

ようやく辛かった夏が過ぎようとしています。
そんな中、何とか完成できた面(おもて)をご覧ください。

まず3作品です。10月の祐門会能面展に出品予定をしています。
「大飛出」
大飛出


「景清」
景清


「獅子口」この作品の型紙は本の付録をつかいました。
獅子口


次の2作品は本の付録の型紙を利用し制作しました。
ありふれた面(おもて)ですが難易度は高いものがありました。
「童子」
童子

「増髪」
増髪

暑い暑いといいながら今年は5作品も出来上がりました。
材料の提供していただいたHさん、背中をかなり押してくれたYさん、Sさん感謝してます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ