topimage

2010-10

 - --.--.-- --


初日は87名様ご来場 - 2010.10.05 Tue

本日より北陸能面展が始まります。
兼六園下の広坂を香林坊に向かって歩きました。
広坂

金沢能楽美術館の入口です。
ガラスにシルバーの文字なので気をつけないと見落としますね。
金沢能楽美術館

広坂通り側の大きな広告です。
こんなにでかけりゃ気がつかないほうがおかしいか・・・。
広告

3階エレベーター前の看板です。
パンフレットの表紙と同じです。
掲示板

会場入り口です。
何所で靴を脱ぐのか迷ってしまいますね。
会場入り口

初日のせいかまだ一人も・・・・。
untikusaiの作品は正面に並んでます。
わかります?
会場

「大飛出」と「景清」の2面になりました。
わりと好評のようです。(自画自賛)
能面

初日当番を申し出て一日受付でお仕事しました。
実に久しぶりの拘束時間を過ごしました。
思いのほか疲れました。
この後のお勤め予定は週末の連休日です。
(^(∞)^)

紅茶の教室 - 2010.10.01 Fri

紅茶の教室に行ってきました。
某飲料メーカー主催のお手軽教室なんです。
もちろん無料!
お目当ては紅茶の試飲+お土産。
約1時間半の講座は実にまじめな内容なんです。
それではお土産を・・・。
オチャ
紅茶の発祥の地は中国なんですね。
知らなかった・・・・。
てっきりインドかイギリスかと思っていました。
これだけでも教室に参加した意味がありそうです。
秋の夜長に良い時間をすごしました。
(^(∞)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

