topimage

2010-11

 - --.--.-- --


能面二人展前夜祭 - 2010.11.30 Tue

無事搬入が終わりました。
会場の設営は30分ほどですみその後手伝いの方と飲みに…。
何となく前夜祭になりました。
再びポスターを…。
二人展ポスター


最寄の香林坊でご機嫌になっちゃいました。
イルミネーションもきれいです。
香林坊2

今後は2人展の仲間を増やしていこうと言う事になりました。
自由な世界もありかなと…。
香林坊1
久しぶりに痛飲し少々酔っ払っちゃいました。
(^(∞)^)

(追加書込み)
写真を撮った時間は午後10時ごろ。
何とも寂しい人通り…ほとんどいませんが。
香林坊の歩道をロシア人?達が歩いています。
さらに中国人4人が歩道をいっぱいになって歩いてきます。
観光客には見えませんでした。
金沢も変わったもんだと痛感。
クワバラ…クワバラ。

能面二人展 - 2010.11.20 Sat

12月に友人と能面二人展を開きます。
祐門会退会後、最初の活動の場になりました。
まずは二人展ポスターを・・・。
二人展ポスター
会場の入り口に表示するポスターです。
ポスターの赤般若はuntikusaiの作品です。
頬の筋は彩色を工夫しました。

二人展に展示する面(おもて)の一部をご覧ください。
作品群
下半分がほぼuntikusaiの作品です。
結構バラエティに富んでいてお楽しみいただけるものと・・・。
古いものは10年以上前の作品ですが、もう一度見直し彩色を一部やり直しました。
当時のとは全く違った雰囲気の面(おもて)になりました。

予告>来年還暦能面展を予定しています。

現代能面美術展 - 2010.11.08 Mon

現代能面美術展の公募展に応募しました。
untikusaiも「入選」の連絡を受け取っています。
展示期間は明日の6日から12日迄の1週間です。
公募展のチラシは古い時代の赤般若です。
公募展

122点の応募の中から100点の入選だったそうです。
入選した「獅子口」です。
自力で完成した作品です。
獅子口

美術展 - 2010.11.02 Tue

北陸中日美術展を見に行ってきました。
金沢の11月は雨の日が多く外出には向きません。
そんな中会場の21世紀美術館にはたくさんの高齢者が訪れていました。
untikusaiもとうとうお仲間になりました。
北陸中日美術展
素晴らしい作品の中からuntikusai賞を勝手に決めました。
「GO・RI・RA」富山県高岡市の和田れいこ様作品に決定!・・・です。(^(∞)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

