topimage

2011-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールのお話 - 2011.01.27 Thu

某ビールメーカーの「ビール教室」に参加しました。
もちろん抽選でゲットした結果です。

まずはチラシとお土産から。
きりん

新製品のサンプルプレゼントのその1。
きりん1

新製品サンプルプレゼントその2。
きりん2

出席者15?6人の小さな教室でしたが内容はしっかりしたものでした。
3種のビールあてや3度注ぎの実演など結構面白い。
アルコール度パッチテストで何と「弱い」・・・・。
聞けば弱い人の多い地域は中部関西方面だとか。
こんな雑学を1時間詰め込み、ビール腹でご帰還です。
メーカーの地道な営業努力を垣間見た気がしました。
満足した(^(∞)^)です。
スポンサーサイト

博多座ツアー - 2011.01.18 Tue

娘に博多座の観劇をプレゼントしてもらいました。
もちろん夫婦初めての観劇です。
せっかくでしたので博多の観光も少しだけしてきました。

観劇は藤あやこ&坂本冬美の新春公演です。
もちろん演歌大好きな夫婦ですから感激ひとしおです。
ポスター

玄関はとっても豪華で思わず記念写真を一枚。
博多座

2階中央最前列が指定席でした。こんなに良い場所で・・・・。
感謝感激状態でたっぷり観劇を堪能しました。
博多座

金印で有名な福岡博物館に行きました。
博物館2

知らなかったんですが金印って22金だったんですね。
記念に実物大の金印スタンプを買いました。
博物館

5分ほど歩いたところに福岡タワーがあります。
地上123mから博多湾や市内を眺めてきました。
福岡タワー

ちょうどヤフードームで嵐コンサートがあり、飛行機やホテルが超満員状態。
最悪のコンディションでしたが早めの予約で助かりました。
夫婦共々娘たちに感謝しながらおみやを買いに走りました。
また行きたーい!
(^(∞)^)

11’「新春能面展」 - 2011.01.11 Tue

今年初めての能面展です。
昨年のうらら「能面二人展」でご縁があり出展となりました。
シグナスという立派な津幡町文化会館での展示です。
成人の日のイベントに華を添えることが出来たようです。
ではご覧ください。

イベント会場大ホール入口の壁面に展示となりました
入口

ポスターも置かせていただきました。
ポスター

大ホールの入口付近から見ました。
これで27面展示しています。
奥から

入口付近のパネルです。
主に女面と男面の展示です。
展示1

中央のパネルです。
鬼神面が目をひきつけています。
台の展示は今回の試みの一つです。
パネル

花嫁内掛けの特別展示です。
今回の展示は和風とのコラボにこだわりました。
展示2

翁と黒式尉のツーショットです。
間に小幅の帯を入れてみました。
翁

台の上の展示も帯と面袋、さらに帯締めとのコラボです。
コラボ2

中央の台には赤い毛氈を敷き帯と帯締め、金泥の面を集めたコラボです。
こんな風になると誰が予測できたでしょうか。
コラボ1

untikusaiの獅子口もこんな風になるとは・・・・。
この感性は凄いと思います。
今回のコラボはコーディネーターMUUさんに協力して頂きました。
コラボ4


能面アートクラブ」は、今年も能面アートの普及に貢献します。

謹賀新年11’ - 2011.01.02 Sun

あけまして おめでとうございます。
今年の賀状を作ってみました。
お正月らしくなったでしょうか。
賀状
年頭に当たり今年の目標宣言を!
一、体重10キロ減量(今何キロだって・・・ヒミツだ)
一、夫婦で海外旅行を(ビジネスに乗るどー)
一、新しい自分発見にチャレンジ(貝や能面が飽きたわけではありませぬ)
きりが無いのでこのあたりで。
(^(∞)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。