topimage

2011-05

 - --.--.-- --


「還暦能面展」前夜祭 - 2011.05.31 Tue

還暦能面展の前夜祭を開きました。
能面展開催にお世話頂いた皆さんをご招待。
午後5時半から香林坊のおでん屋「菊水」をスタートします。
途中新天地奥の焼肉店を経由し最後にこのお店「チェイサー」にたどり着きました。
チェイサー
さすが月曜の夜は貸切でした。
思う存分カラオケを歌いまくります。
気兼ねなくuntikusaiも日頃の練習の成果を発揮しました。

いよいよ明日搬入です。
ハプニングのない事を祈ります。
(^(∞)^)

ドックカフェ - 2011.05.19 Thu

リンとチャの散歩コースにドックカフェがオープンしました。
晴れた日の散歩コースは6.5キロ、途中に休憩所がありませんでした。
朝7時開店のお洒落なドックカフェ。
散歩がいっそう楽しくなりました。
ミント

もちろん看板犬がいました。
ゴールデンレトリバーのジャッキー君とレナちゃん、兄妹犬です。
看板犬

カフェのバルコニーで記念写真を一枚。
久々のリン&チャのツーショットを紹介します。
カフェ内はもちろんリード無しです。
リン&チャ

オマケの一枚。
馬面風のリンちゃんです。
リン

韓国ソウルツアー2 - 2011.05.07 Sat

ツアーの二日目です。
今日はソウルの郊外を回ります。
ホテルから1時間ほど高速を南に走らせます。
周囲5キロほどの城壁がユネスコの世界文化遺産に指定されています。
200年ほど前の遺産だそうです。
水源華城1

超ショートコースで回りました。
監視所兼休憩所として使われていた角楼。
東北角楼

今もその機能を果たしている水門。
華虹門
膝の調子がイマイチなのでこの辺で退散します。

次の訪問先は小学生の遠足コースの民族村。
やはり小学生から幼稚園児が大勢・・・。
中には古い民家を移築して再現しています。
韓国民族村

この犬一見雑種みたいな・・・。
韓国原産の純血種だそうです。
そう言えばどこか胸を張っている風にも。
韓国犬

朝鮮王朝時代の模擬結婚式をやっていました。
模擬結婚式

明洞のメインストリート。
迷子になりそうでガイドさんの後をしっかりと。
屋台でスマートフォンのカバーを買いました。
明洞

明洞の「ナンタ」で面白いものを見ました。
厨房にある包丁やまな板、鍋やごみバケツまで楽器に変えてしまうそんな打楽器専門のパフォーマンス。
小さい子がゲラゲラ笑っていました。
これって凄い事ですよ。
2時間があっという間です。
ナンタ

今日の夕食は大好きなプルコギです。
もちろんすき屋の牛丼風にして食べます。
肉汁も全部ご飯にかけました。
プルコギ

今日でツアーの予定は全て終了しました・・・・・?。
あとは空港の免税店を無事通過できるか。
・・・ラッキーな事にルイヴィトンが改装中。
被害最小限で何とか帰とあいなりました。

韓国ソウルツアー - 2011.05.04 Wed

親子3人で二度目の韓国旅行をしてきました。
一日目はソウル市内を回ります。

初めに景福宮です。
興礼門から内部の勤政殿をパチリ。
景福宮

今日のガイドさんは金さん。
日本語通訳の名刺をお持ちだけあって中々の日本語です。
ガイドさん

大統領官邸の正門を記念撮影。
ここでアクシデント発生。
デジカメのストラップが切断して落下~。
キャノンIXYあわやスクラップ入りか・・・。
何とか擦り傷だけで収まりました。
青瓦台

お隣にある国立民族博物館で朝鮮歴史のお勉強です。
ガイドさん曰く、小学校の遠足コースだそうです。
国立民族博物館

中で朝鮮王朝時代の帽子をかぶり一枚パチリ。
韓国帽子

もちろん水産市場にも出かけます。
大きな市場でしたが何だか活気が・・・・。
水産市場

untikusaiのお目当てはもちろんこれ。
珍しい貝はありませんでした。
貝売場

せっかくですのでタイラギの貝柱刺身を頂きます。
貝殻ももちろん頂戴いたしました。
タイラギ

午後はフリータイム。
南大門でお買い物タイム。
スーツケースと奥様のバックを衝動買いしました。
untikusaiもサングラス付メガネを・・・・。
南大門

お宿はソウル庁舎まん前のプラザホテル。
何と一泊540000W。
年に一回の大盤振る舞いです。
ホテル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

