topimage

2011-07

 - --.--.-- --


絶品「倶利伽羅そば」 - 2011.07.18 Mon

今日のお昼は倶利伽羅峠で蕎麦を頂きました。
場所は倶利伽羅道の駅の山の方にある鳳凰殿食堂。
そば2

ねらい目はもちろん「おろしそば」。
何とうれしい事にお値段が550円なんです。
そば1

冷や冷やのどんぶりに茶そば色の麺、大根おろしとねぎにかつお節、汁はかつおだしです。
untikusaiはこれに一工夫します。
お店には内緒ですがイカのテンカスをたっぷりかけるとこれが又絶品。
そば3

今日も満足のおろしそばでした。
(^(∞)^)

日本画展 - 2011.07.08 Fri

友人の出品している日本画展を見に行きました。
会場は県立美術館のお隣にある広坂別館です。
別館

入り口に案内のポスターが出ていました。
入口

このポスターは友人のお手製です。
日本画展「集」、つどいと読むんでしょうか。
ポスター

友人の作品です。
「夏」と言う題が付けられていました。
青い空にひまわりの花はぴったしです。
「夏」

一つの作品を仕上げる情熱にいつもながら感心しているuntikusaiです。
画家の方はかなり高齢でも現役なんです。
(^(∞)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

