topimage

2011-09

 - --.--.-- --


還暦同窓会 - 2011.09.26 Mon

還暦同窓会を開きました。
卒業以来40年ぶりに会う人もいます。
34名の同窓生のうち今回18名が集合しました。

会場は金沢の奥座敷、湯涌温泉「さかえや」です。
会場

宴会の初めに記念写真を一枚。
ついでに横からも。
それにしても白くなったり、薄くなったり変わるもんですねー。
記念写真

記念写真

カメラ担当は仲居さんにお願いしました。
まずはセットを。
カメラ担当

順不同に、適当に撮影開始。
右側二人は40年ぶりの再会。
何処の人かとおもっとった。
宴会1

中央の人は全く顔サイズ、カワっとらん。
得な奴です。
宴会2

それぞれが記念撮影していました。
宴会3

ガンちゃん、キンジスで車椅子生活だとか。
ガンちゃん、ガンバレ。
奥様よくお連れ下さいました。
宴会4


西宮市貝類館の特別展 - 2011.09.21 Wed

久しぶりの貝ネタです。
西宮市貝類館から特別展のお知らせが来ました。
寄生・共生する貝を集中展示・・・・え、おっ凄い。
貝キチとしては興味のつきないネタです。
とにかくポスターをどうぞ。
ポスター

定期刊行している「海辺からのたより」です。
綺麗な貝でしょう。
貝の名も見たとおり、猩々色の貝、「ショウジョウウラ」。
8ページの小冊子ですが、内容は興味深いものです。
たより


今年はまだ採取旅行に出かけていません。
在庫整理を延々としております。
貝友のみなさーん、不用品交換会でもしませんか・・・なんて。
(^(∞)^)

コンサート鑑賞 - 2011.09.15 Thu

久しぶりのコンサート…博多座以来です。
石川県在住の台湾歌手、「寒雲さん」のプロディユースで実現したチャリティーです。
コンサート
台湾にはシェル友がたくさんいます。
何だか全くの他人事には思えなくてチケット買いました、もちろん2枚。

初めに台湾と日本の国歌をみんなで歌いました。
君が代なんてずいぶん久しぶりです。
途中で何度もこみ上げてきて、のどがつかえました。

歌手は舞台によってずいぶん変わるもんですね。
寒雲さんの舞台はこれで3度目、今夜が一番ビッグです。
「生きる」は最高でした。
個人的には「月の離宮」の方が・・・。

ますます元気な寒雲さん、応援してます。
(^(∞)^)

年に一度の・・・ - 2011.09.02 Fri

ナイターを友人達と観戦してきました。
巨人-横浜戦です。
お隣の富山県営球場まで某新聞社の送迎バスに乗車。
途中から雨がポツリポツリ。

球場に着いた頃は、傘いらず状態でした。
なんやかや、始まりました。
両翼99mの小さい球場ですが、人工芝の綺麗な球場です。
ナイター1

年に一度のナイター観戦です。
気持ちがワクワクして、良いもんです。
ナイター2

途中から小雨状態になり、せっかくの観戦に水。
楽しみにしていたビールや焼きそばも雨で見送り。
ナイター3

雨の中、結局9回まで試合が続きました。
ホームランは巨人の長野がレフトに。
試合結果は9-2で巨人勝利。
折りたたみの傘が大助かりの観戦でした。
ナイター4

友人達は上機嫌。
しかしuntikusaiは巨人ファンにあらず。
じつはビールと焼きそばに誘われたナイターだったんです。
次回は石川県でプロの試合を観戦したいもんです。
(^(∞)^)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

