topimage

2012-01

 - --.--.-- --


20Wハンディライト - 2012.01.24 Tue

今年からuntikusaiのキワモノをアップします。
まずは今年の第一弾。
「20Wハンディライト」の顛末をどうぞ。

ヤフオクで20Wのライトを落札しました。
何と20Wのライトです。
800円で落札。
さらに送料1050円、代引き手数料420円、消費税40円、で合計2310円となります。

宅急便で大きな紙封筒が届きました。
ドライバーさんに2310円を支払います。
ライト5

紙封筒の中から小さな箱が一つ出てきました。
「MADE IN CHNA」とあります。
かすかな不安がよぎりました。
ライト4

箱の中からヤフオクの写真で見たライトが出てきました。
チョット安心。
グリップの取り付けビスがやたら引っかかります。アララー。
ライト1

電池を入れて点灯。
強→弱→点滅→消灯と無事チェック完了。
ライト2

ところで20Wってこんな明るさ?
何だか変な感じ・・・・・。
夜間の貝採取に使うつもりでしたがこれでは・・・・。
ワンコ達の夜のお散歩用にでも使いましょう。
ライト3
結局、安物買いの銭失いでした。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うらら能面展 - 2012.01.13 Fri

昨年12月に能面作品展を開きました。
能面教室の制作発表のつもりでしたが、完成した面(おもて)が5点。
急がず、マイペースの制作で進めました。
それでは「能面うらら展」をご覧ください。

会場は「喫茶うらら」です。
入り口近くにあるご挨拶のパネルです。
挨拶


カウンターの正面が今回の新作能面です。
展示1


奥のスペースは能面アートクラブの作品を展示しました。
展示2

「痩せ男」です。untikusaiが足かけ2年の作品です。
まあまあの出来だと思っています。(´Ω`)
痩せ男

「赤般若」です。友人Yさんの作品です。
傷の一つ一つにこだわった秀作です。
赤般若

「猩々」です。
教室最年長の方の作品です。
猩々

「中将」です。
教室に毎回3時間以上かけて通われています。
別のカルチャー教室で教えておられる先生です。
中将

「白式尉」と「黒式尉」です。
アートクラブの作品です。
通常の大きさの75%で制作してあります。
狭いスペースでの展示をしてみました。
アート作品

能面展は12月27日に無事終了しました。
ご観覧くださったみなさまにお礼申し上げます。

和歌山貝採取の成果 - 2012.01.06 Fri

和歌山の貝達です。
成果としては物足りませんが、12月ということもありマア・・・・。
ということで写真を。

浜に打ち上がっていたホネガイやゾウガイ、ナガニシ類です。
ショウジョウガイは漁師さんから、ミヤコボラは市場です。
収穫1

和歌山南部産の「ツツガキ」。貝友からのプレゼントです。
和歌山産

これも貝友からのプレゼント、「ミヒカリコオロギ」です。国産ではありません。
フィリピン産

採取の成果はイマイチでしたが、凄いプレゼントにご機嫌です。
持つべきものは貝友ですね。
(^(∞)^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

