topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'12年の台湾shell-tour - 2012.02.27 Mon

台湾に行ってきました。例によっての貝旅行です。
今回も漁港巡りやcollectionの拝見と盛り沢山です。
まず漁港巡りから。

大渓の漁港にある市場です。
台湾の漁港ではこんな市場が普通です。
大渓

富基漁港です。漁船の入港時間が過ぎているせいか閑散としています。
富基

基隆の観光市場です。こちらで海鮮を買い隣のレストランで料理してもらいます。
基隆

景美の朝市です。こちらの市場は夜市も開いています。
一番活気があり人も沢山出かけていました。
景美

万里漁港で大きいボウシュウボラを買いました。2匹で250元です。
市場の貝

基隆観光市場でテングガイを見かけました。さっそく品定めをして2匹ゲット。750元です。
市場の貝2

台湾のフルーツは大好きです。今回もたくさん頂きました。
初物、釈迦頭とザオツーです。完熟した釈迦頭は甘くって本当に美味かった。
ザオツーの食感はパリッ・・・です。さっぱりしていて飽きません。
釈迦頭&ザオツー

お邪魔している柯さん宅でパパイヤをご馳走になりました。種の少ない改良種だそうです。
パパイヤ

これも初物、レンブーです。見た目はトマトっぽいですが全く違っていました。
食感はこれまたパリッ。ザオツーとレンブーは今回の収穫です。
レンブウ

さて親しい貝友の柯さんからプレゼント。
なんと「リュウグウオキナエビス」の未洗浄。これから大切に洗浄して結果もブログに載せたいと思います。
意外としっかりした殻でずっしりとした重さのある貝でした。
リュウグウオキナエビス

万里海岸の磯で貝採取しました。アマオブネ類とヒザラガイを採取。
ヒザラガイは初採取です。専用の道具を持っていって正解でした。
ヒザラガイ

台湾のshellコレクター孫さん宅にcollectionの拝見に伺いました。
ギョギョツ!なんだこれ。
もちろん見たのは初めて。アマオブネ系ではありますが不思議な形をしています。
拝見


スポンサーサイト

不思議な指? - 2012.02.16 Thu

ついに間が持たなくなりました。
話題が無いというか、なんというか。
そこで前回に続き第2弾を。

さてこれはナンでしょう。
摩訶不思議なものです。
yubi

指のように自在に曲がるのです。
携帯ラジヲをのせてみました。
クモをイメージしているようです。
hubi2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。