topimage

2012-03

 - --.--.-- --


春の気配 - 2012.03.29 Thu

ワン君達の散歩コースに梅の木があります。
昨日開花の気配を感じ、今朝の散歩でパチリと・・・。
2分か3分ぐらいですが、梅の花が枝に付いています。
ようやく春の気配が感じられます。
うめ1

うめ2

うめ3
Canon IXY DEGITAL510is

数年前から使っているコンデジで撮りました。
いつものように片手撮りで。
(´Ω`)





lifetouch - 2012.03.28 Wed

タブレットを買っちゃいました。


NECのlifetouchです。初心者向けのタブレットです。
ノートパソコンとの二丁使い、贅沢しています。更にミニキーボードまで用意したので道楽の域に達したかも。
世の中どんどん進化しています。
(´Ω`)

ついでの道楽 - 2012.03.21 Wed

こんなモノポチしました。
keyboard

小さいキーボードなんです。
bluetoothです。
生意気にも・・・。

ところが残念です。
どうやらキーの配列が違うようです。
(´Ω`)

’12台湾tour食べ物編 - 2012.03.10 Sat

2012年2月の台湾tourで食べた食事のご紹介です。
順不同ですが悪しからず。
もう一つ名前の方もuntikusai勝手でネーミングしました。

まずは麺類から。
釜揚げ麺をゴマだれでかき回し食べました。日本にもあるような・・・・。
胡麻ダレラーメン

このラーメンに入っている団子がクセモノ。
滅茶苦茶美味い。プリップリの食感は初めて。
肉団子入りラーメン

お粥でした。ただし、お米のかわりに太めのビーフンなんです。
さっぱりした味で何杯でもいけそう。
ビーフン

湯引きしたレバー。クセもなく美味しく食べられました。
豚レバー

アヒルの蒸し焼き。
これもクセのないさっぱりしたお肉。
お年寄り向きだと思ったら、周りはみんなお年寄りでした。
アヒル蒸し焼き

はじめは何の燻製かわかりませんでした。
美味しかったのですぐ無くなりましたが正体は不明のまま。
サメの燻製と聞き意外な感じがしました。
燻製サメ

台北到着後、夕食で頂きました。
人気店のようで予約なしには入れないとの事。
システムは簡単。お一人450元で食べ放題プラン。
かの有名な高級アイスまであるんです。
お肉も黒毛牛をはじめ手抜きなしのしゃぶしゃぶ肉。
たっぷりと頂きました。
しゃぶしゃぶ

ねぎ焼きのたれバージョン。
屋台のねぎ焼きも美味いんですがこれもいけます。
このネギ日本にないのかな。
ねぎ焼き

芋です。ひき肉がのっかていてボリュームたっぷり。
でも控えめにしました。
蒸し芋

タケノコの煮物。
懐かしい味でした。
たけのこ

すき家風にはほど遠いというか、全く別物。
お茶漬けふうな感じが当たりでしょう。
日本ではまずお目にかかったことはありませんです。
肉丼

シジミの煮付け。
このシジミ、貝殻の色が黒くない。ほんとにシジミ?
しじみ

最後の晩に食べた食事。夜中でした。
お粥の食べ放題。オカズはバイキングで好きなモノを卓上コンロで温めます。
手前の豆腐と左上の玉子がお好み。他は一口だけ。
お粥

最後は朝市で食べ歩きしたチマキ。
捨てがたい味です。
ナイロン袋で食べるこの習慣は日本にはないですよね。
チマキ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

