topimage

2012-08

 - --.--.-- --


大トリックアート展 - 2012.08.17 Fri

金沢の名鉄エムザで開催中の「大トリックアート展」。
家内と二人で行ってきました。
入場には新聞販売店から招待券をもらってあります。

入り口の行列です。入場制限で混雑を調整しているようですが・・・・。
さすが夏休み中、家族連れでいっぱいでした。
入り口

大トリックアート展の入場券です。当日券は大人700円でした。
このチケットに惹かれてuntikusaiも重い腰を上げました。
チケット

トリックアートの作品を作ったアーティストです。
絵画と彫刻の融合、常識への挑戦、さすがアート展ですね。
ひと目で気に入りました。
家にも一つ欲しい・・・・。
アーティスト

それではいくつかご紹介を。
イルカが飛び出しているように見えます。
よく見ればお魚さんも額縁の外に飛び出していました。
イルカ

こちらはサイが額縁から飛び出しています。
平面と立体、常識と非常識。
アート作品を見ながらそんなことを考えていました。
サイ

この部屋はなんとも不思議な感じです。
鏡の裏側の世界を表現しているんでしょうか。
右の部屋が日常、左の部屋が鏡の裏側にある日常。
頭がおかしくなりそうです。
鏡の世界

会場は30分ぐらいで十分鑑賞できます。
子供たちはもちろん大人にとっても興味の尽きない世界です。
短い時間でしたがスパイスの効いた何とも良い時間でした。

帰りはデパ地下で好物の越山の焼まんと芝寿しを買いました。
これで駐車料もただになります。
久しぶりのお出かけでuntikusaiもホクホクでした。
(´Ω`)






お土産 - 2012.08.16 Thu

娘達の旅行お土産です。
untikusaiの趣味が貝コレクションなので即決したそうです。

まるで本物みたいな彫刻ですね。
落雁が材料です。
食べるのがもったいないですね。
(´Ω`)

田中一村展 - 2012.08.10 Fri

夫婦で田中一村展をみてきました。
untikusaiは奄美で以前見ましたが今回の展示は年代に分類してあります。
奄美の色を堪能してきました。
ポスター

パンフレット

こうして年代別に作品を見るとやはり一村の晩年の作品が好きです。
作品に感じられる奄美大島の色や空気。
イイですねー。
(´Ω`)



グッチゃん - 2012.08.06 Mon

2才のメス猫、グッチゃんです。
お気に入りはここです。


器用に袋に入ります。


寝ることも・・・・


スッポリ入ってます。


お顔を見せてください。


グッチゃんのブログデビューです。
個性的な娘です。
(´Ω`)

untikusaiの携帯電話 - 2012.08.03 Fri

untikusaiの道楽です。
WILLCOM製世界最小携帯電話を衝動買いしました。
これがきっかけで携帯電話の見直しとなります。
以前はドコモのスマホ(自分用)とガラケー(妻用)の2台。

これが購入した携帯電話。

小さいのが世界最小のPHS。ストラップフォンと呼ばれています。
ゴールドカラーはsocius。1台二役の優れものです。
PHSどうしの通話は無料、他社との通話もキャンペーンでコミコミだとか。
これで維持費が月額1450円とはwillcomも太っ腹。


もう1つの衝動買い。
Biglobeの「ほぼスマホ」キャンペーンにあるCIMカードが欲しい!・・・・でゲット。
今まで外ではネットができなかった→やりたかったんです。
でも高くて手が出なかった。デイタイム制限付きですが月額¥1980なんです。
このほぼスマ用にP-01Dをネットでゲット。
ドコモのPanasonic製スマホです。


以上ナント一気に3台持ちとなりました。
1台目は今まで通りドコモのギャラクシーSC-02D。着信専用と家族間通話で重宝しています。
2台目にPHSのsociusを発信用として常時使用、ドコモ無料通話分と他社通話をsociusで使い分けします。
そして外出時の3台目はネット専用にほぼスマP-01D。
これで3台になりました。



・・・ストラップフォンの出番?
とりあえず出番がない。

・・・ので飾ってあります。
(´Ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

