topimage

2013-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の貝友 - 2013.01.12 Sat

今回は台湾の中部にある台中を訪問します。
そこでは二枚貝のコレクターとの楽しい交歓会が待っていました。
もちろん貝の交換も・・・・。
台中貝友
記念写真は大きな二枚貝のショーケース前で。一番右の方が二枚貝コレクターの粘(nen)さんです。

このショーケースが粘さんご自慢のコレクションです。
もちろんこれはほんの一部。大事なものほど目の触れないところに保管されていました。
台中貝友3

交歓会の後は皆さんで食事会です。
初めてとは思えないほど打ち解けていました。
台中貝友4

翌日は絶好の観光日和。気温が25℃と暑いくらいです。
台中の観光といえば日月潭。観光船で湖を渡ります。
日月潭1

対岸2箇所ほど移動しました。遠くにあるのが出航した所です。
日月潭2

もちろん漁港めぐりもお楽しみに欠かせません。このあたりが普通の観光ツアーと違うところ。
台中漁港を始め4箇所ほど廻ります。ここは新竹漁港。
新竹漁港

夕食は漁港で買ったトゲコブシボラを料理してもらいます。
厨房には貝の蓋と殻を傷めないよう念を入れておきます。
お味のほうはとっても柔らかくて美味しいかった・・・・。
食べきれないのでタッパに入れてもらいました。
トゲコブシボラ

今度の旅行の収穫です。前回欲張りすぎて超ヘビーな重量になり苦労しました。
今回その反省もあり、少なめです。
収穫
貝のコレクションは集める喜びに加え台湾旅行まで楽しめます。
さらに帰ってから貝の名前を調べる楽しみが待っています。
なんと幸せな巡り合わせでしょうか。
いつも感謝しています。ホント
(´Ω`)

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。