topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ドスパラタブレットDG-D07S - 2013.08.29 Thu

ドスパラタブレットDG-D07 を買いました。
7インチサイズのお値段は\12980円。
見た目はそんなにチープじゃありません。
特徴はひと通りのスペックを持ち、さらにルート化されています。
メーカー品ではありえない仕様ですね。
ただひとつ残念なのは、アプリのインストールに良く使う「googleplay」がインストールされていません。
そこでルート化タブレットの実力が発揮されるんです。
DG-D07S.jpg

ほとんど専門知識の無いuntikusaiですが、ネットを検索して「googlplay」のインストールをやり遂げました。
終わってみればチョッとした達成感を味わい、安い買い物にはならなかったと自負しております。
ご覧ください。画面に「googleplay」のアイコンが出ているでしょう。
googl play インストール

最新バージョンの4.3の「googleplay」ホーム画面です。
インストール画面1

アプリの収容能力は1Gもありますので、スマホで苦労していた自分がうそみたいに思えます。
インスト2

SDカードも使用できます。microサイズで16Gまで。写真はこちらに一時保管しても余裕ですね。
アイコンが大きくなったみたいでとっても見やすいです。
インスト3

ちなみに「4.3」の設定画面を確認します。4.3.11?こんな番号新しすぎるんでは?
バージョン4

ブックリーダーとして使い倒すつもりです。
寝っころがって使いますが280gはどうでしょうか。
この半分ぐらいがベストかな・・・・?
・・・とすれば、4~5インチが次の狙い目かな?
(´Ω`)

ブラウザに差がある? - 2013.08.22 Thu

最近思うことの一つにPCがやたらと遅くなっている。12Mの契約なので贅沢はいえないけど。
ちなみにoperaとchromを比較してみた。IEはインストールしているソフトとの相性が悪いので除外中。
ブラウザ比較

見た目はほとんど同じ。そりゃそーだ。
問題は画面が出るまでの時間。体感的にはoperaなのだが、そうと言えない時もある。
平日の午前中はまあまあだが、休日や17時以降は極端にスピードダウン。
みなさんはこれどー思う?
ヒカリにしろってか・・・・お休み。
(´Ω`)

印象派エミール・クラウス展 - 2013.08.08 Thu

晴れた日
地方の美術館としては珍しい展覧会です。
印象派はモネぐらいしか浮かびませんが、そのタッチには通ずるものがありました。
いつものように先入観抜きで金銀銅を選びます。
銅は「野の少女たち」。
正面の少女の目が大人の目を感じさせとても気になる作品です。100号くらいの大作。
銀は「レイエ川の黄昏」。
もっとも印象派らしいタッチの作品です。夕日の日差しが心地良い、家にも一枚欲しいな的やや大きめの作品です。
金は「レイエ河畔に座る少女」。
これが一番なのはサイズ的には10号ぐらいですが作品の放つオーラは最高です。少女の座る川辺を含め会場の私まで気持ちの良い清んだ空気に満たされていました。

記念にポストカードとセットのスタンドを買い求めました。
さて、どこにおこーかな。
(´Ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

