topimage

2013-10

 - --.--.-- --


ホテルバイキング - 2013.10.24 Thu

ホテル金沢でバイキングしてきました。
久しぶりに気の置けない友人との昼食です。
目指すはJR金沢駅東口近くのホテル金沢。
ホテル金沢
(ホテル金沢のFBから拝借)

ランチタイムはお得なランチバイキングに決まりです。
金沢ハントンライス?ホテルのメニューには珍しい。
ご存知ですか?
ケチャップチャーハンにトロトロ半熟卵をのせ、その上に白身魚、肉のフライをのせてあります。
untikusaiはバイキングもあるのでご飯半分、フライ2/4個。普通サイズの半分を注文しました。
これが大正解。
ホテルのバイキングは品数も多くどれをとっても美味しいんです。
おまけに仕上げとしてティラミスが出てきました。
ティラミス?何でしょう・・・・食べましたが謎です。
お店のチラシからメニューの一部を。
img013.jpg
千円の食事に無料の駐車場。なんだか申し訳ないような・・・・。
とってもお得なランチのご紹介でした。
(´Ω`)v

docomo→au - 2013.10.23 Wed

とうとうやって参りました。
ドコモの2年縛り更新時期が10月なんです。
いろいろ調べてauのiphone5に乗りかえしました。
これがそのスマホです。
iphone5_120918085424.jpg

100均のスタンドに乗せたところ。
IMG_0591.jpg

裏側。アップルマークがくっきりと。
IMG_0593.jpg

これも100均のカバー。持ちやすくなりました。
IMG_0592.jpg

運用月額は983円の予定。
もちろんパケット定額やその他オプションは即解約しました。
それでも2年縛りがはずせません。
うまく出来てますね。

他に家族のガラケーも一緒に移動。
ドコモ一家からau一家になりました。
トータルの運用月額は986円。
ガラケーは何と月額3円の夢の運用をはたせました。
節約生活にマスマス拍車がかかります。
(´Ω`)v


近江町交流プラザまつりに初参加 - 2013.10.19 Sat

近江町市場に隣接する交流プラザが、開館5周年記念イベントのプラザ祭りを開催。
毎月お世話になっているので能面展示の協力を。
4階集会室に展示してあります。
チラシと能面の展示風景を。
img011.jpg

img012.jpg

教室の皆さんの作品です。3年目の能面教室ですのでまだ完成作品は少ない・・・。
untikusaiも以前の作品ですが獅子口を出しました。
IMG_0587.jpg

石屋能面展web公開 - 2013.10.03 Thu

石屋能面展をウェブ展示します。
お待たせしました。能面展のチラシです。
ポスター表

チラシ裏面もあります。このチラシは石屋さんの手配によるものです。
ポスター裏

期間中に開催される薪能ライブのチラシも・・・。3階大広間から薪能の観覧ができます。
ポスター1

見所からの薪能は一度見てみたいですね。殿様の気分が味わえるかも。
ポスター2

能面の展示は1階玄関ホールから左右の廊下壁面です。
では。
ホール
展示1
展示2
展示3
展示4

薪能ライブの終了まで、3階大広間能舞台にも「楊貴妃」にちなんだ展示をします。
能舞台展示



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

