topimage

2014-01

 - --.--.-- --


レザーマン - 2014.01.30 Thu

ポチりました。
アメリカ製ツール。ペンチ主体のアウトドアグッズです。
今春からの歩き旅で活躍しそう。
では。

皮のカバーにカナビラ。これをベルトにぶら下げる。
レザーマン

取り出したところ。割と小さいがずしりと重さを感じる。
レザーマン2

これが主役のペンチ。最近のはやりかスプリングで常時開いている。
熱い器やゴトクなどをつかんだりする。プライヤでもよさそうだが・・・。
レザーマン3

薄刃のナイフ。食材のカットやはさみ替りに使う。
レザーマン4

波刃。小さいのでそれ程出番は無いかも。ロープのカットや皮、布のカットに使う。
レザーマン5

他にもいろいろ仕込まれているが常時使うのは限られる。
コレをぶら下げてると職務質問で召し上げられることになるかも。
移動中はザックに入れよう。
(´ω`)


今年の初get - 2014.01.20 Mon

突然なんの前触れもなく、宅急便が届きました。
何と、プレゼント応募の当選商品が送られてきたのでした。
では。
A kimama(あっきまま)さんから送られてきたものです。
12020723305_20990c6ae4.jpg

マグライトでした。それもアルカリ電池つき。
12031022976_64bbd932ba.jpg

正直言ってまったく忘れてました。
嬉しさが倍増って感じです。
今年もいい年になりそうです。ひひ~ん。
(´Ω`)

初日の出 - 2014.01.05 Sun

正月三日に初日の出を見に行きました。
いつもの内灘道の駅。まだ薄暗い7時頃から日の出を待ちます。
日の出直前の朝焼けです。今日は今年の初快晴です。
2014初日1

iphone5で初自分撮り。
最近は朝寒いのでこのスタイルが定番になりました。
2014初日2

もちろんお供はりんとチャです。
雨が降ると出れないのでこの日を楽しみにしていたようです。
お正月なのでご褒美のおやつはジャーキー2枚づつあげました。
2014おとも1

五日の朝何とか出れました。
今朝はチョット足を伸ばして内灘放水路から金沢港に向かって浜を初歩きします。
写真は放水路に振り返って一枚。
2014おとも3

ワン君たちも久しぶりの浜に興奮気味でグイグイ引っ張ります。
おかげで楽でしたー。
約一キロの延長になりましたので珍しくひと汗かきました。
今年も健康でワン君たちと歩けたらいいなー。
連れて行こうかな・・・・・?
2014おとも2

2014年謹賀新年 - 2014.01.01 Wed

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくおねがいします。

さて今年の第1号はこれです。
今年も元旦から車をとばして福袋を衝動買いしてきました。
行き先は隣町のプラント3なる大型スーパーセンターです。

元旦10時から開店ということでした。
そこでは各種詰めホーダイが目白押し。
次に同じ町内のアルプラザ津幡店へ。
こちらではパン屋さんの福袋とミスドの福袋をゲット。
ご存知ミスドは福袋の中に同額の商品券が入っております。
ピンクの袋とおたのしみ福袋は娘がアピタ松任店でゲッツしてきたものです。
どれも千円から2千円のお手ごろ価格でお得感満点の福袋でした。
では。
2014福袋






昨年末は久しぶりにフル手書きバージョンで賀状を書きました。ホンマニ疲れたわ~。
理由は最後くらい手書きで一人ひとりに思いをこめようとこだわりました。
最後というのは賀状のことですが、今年から義理は欠くべしという頑固オヤジぶりを発揮しようと決めたわけです。
悪しからず、そんな頑固オヤジでもお付き合いいただければ幸いです。
近況は月一程度なら当ブログでじゅうぶんでしょう。
ビンヤードヘブン


今年は4月から歩き旅に出ようかと思い、準備をしています。
歩き旅人ふみさんのスタイルに刺激を受け、カートに荷物を積んで歩こうかと。
これなら還暦過ぎのuntikusaiでも何とかなるでしょう。
ベビージョガー2




家にボーっとしていても月5万黙って消えてゆきます。
同じ消えるなら好きなことして消えるほうが納得でしょう。

そんな風に言い訳してとりあえず四国を目指そうかと・・・・。
これも未定で周囲への説明用です。
歩き人に弟子入りするいじょう「決めない」ことに徹しようかと。
その日の気分しだい・・・まるで寅さんの世界です。

そんなこんなで身辺整理のつもりでいろいろ義理を欠く決心をしたわけです。
お許しあれ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

