topimage

2014-07

 - --.--.-- --


BBQで生ビール - 2014.07.24 Thu

内灘のサイクリングターミナルでバーベキュウをしました。
集まったのはいつもののんべな仲間達です。
bbq1.jpg

中庭からBBQのテントを見たところ。テントの向こうに日本海が望めます。
bbq3.jpg

満腹コース6人分です。牛ロースと豚バラに焼き野菜他。
bbq2.jpg

あっちゃんがお手製のアピとウインナーロールパンをお土産に。
muさんも焼き豚のスライスやキュウリの漬物をたくさん持ち込んでくれました。うれちーーー。
bbq4.jpg

テント張りの会場はちょうど子ども会の団体さんと重なりおお賑わい。
焼肉は食べきれずワン公たちのお土産に頂きました。
bbq5.jpg

参考に会場の案内を。看板をパチリしました。
基本コースはヘルシーコースでいいかもしれませんね。
満腹コースは大食いの私達が食べ残しましたから。
ビールや飲み物は後清算になります。
bbq6.jpg
一応公共施設ですので申込書を受付で記入し清算時に提出します。
お風呂もあるのでひと汗流すこともできる?かな。未確認ですが。
日中のビールは美味いんですけどかなりききますね。
木陰で昼寝がベストでしょう。
(´Ω`)

能面展の開催 - 2014.07.08 Tue

津幡竹端の甚やで能面展を開催しています。
日曜日の午後、琵琶の演奏があり見てきました。
雰囲気つくりに能面も一役買いました。
宣伝用のポスターは「甚や」さんで作られました。
甚や6

演奏前の会場風景です。
甚や3

本日イベントの琵琶の演奏が始まりました。
曲目は「敦盛」と「青葉の笛」の2題です。
演奏前に奏者の松田さんから曲目の説明がありとっても分かりやすかった。
甚や4

琵琶の音色を生で初めて聞きました。いい音色です。
松田さんは小矢部の方で趣味で琵琶を演奏しているそうです。
甚や5

こちらが当方の能面展。平家物語に関連した面を展示しています。
甚や1

「甚や」さんでの能面展は昨年に引き続き2度目となります。
甚や2

ナイター野球観戦 - 2014.07.02 Wed

年に1回の野球観戦に行ってきました。
今年は石川県営球場です。一塁内野席で生の野球を堪能しました。
ナイター1

午後6時のプレイボールはまだこんなに明るい状態です。
ナイター2

7時をまわると実にナイターって感じです。
この時期ほとんど雨にたたられるナイターですが今夜はそんな心配ありませんでした。
ナイター3

ドラ君の痛々しい姿・・・右足にギブス?
勝利の宙返りもしばらく見れないようですね。
ナイター4

試合のほうは中日ドラゴンズがこの後も加点し12対4で圧勝しました。
初回は乱打戦という感じでスタート、中盤以降は中日の打撃爆発で安心して見られました。
ナイター5

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

