topimage

2015-08

 - --.--.-- --


鯛の塩焼き - 2015.08.20 Thu

先日釣った鯛の料理報告です。
刺身にも出来る大きさでしたが今回は塩焼きにしました。
まずは料理前から。
いかだ釣り釣果1

同じ写真のキジハタはもうすでに胃袋に入っております。
料理は漁師風煮物にしました。
釣りたては何をしても美味しいですね。

さて今回の鯛の塩焼きはこんな風です。
このサイズはやはり塩焼きが一番のようです。
久しぶりにお魚食ったーの満足感でした。
鯛1

鯛のお皿の右側にあるのはタナゴの塩焼きです。
意外と美味い、これ実感です。
頭を残してそのまま焼いてもオッケー。
鯛2

次回のいかだ釣りが楽しみです。
( ^Ω^ )


筋肉痛の解消に温泉へ - 2015.08.18 Tue

いかだ釣りの後遺症で筋肉痛が出ました。
何年ぶりか記憶に無いほど久しぶりの事。
温泉で癒しながらついでに鮎まで食べようと実にいやしい計画を立てたのがクラブのお仲間たち。
当然参加しないわけがありません。
温泉2

さてその温泉とは。
お隣富山県南砺市との県境にある秘境の温泉でした。
温泉1
ぬく森の郷温泉には隠れた逸品があります。
そうなんです。
鮎の塩焼きが食べられます。
しかしながら注文から1時間後で無いと食べられないとか。

そこで温泉にゆ~っくり入って1時間過ごしその後に食せばぴったしです。
予想にたがわずその美味なこと。
養殖とはいえ今年初の鮎は最高の味でした。
ではそのお姿を。
温泉3

鮎の塩加減がぴったし。
頭から尾っぽの先まで何一つ残さず胃袋へ。
いつものいやしさから2匹の注文がここで活きました。
2匹目をたべるいやしい顔をどうぞ。
温泉4

たいらげた後の満足げな顔もついでに。
温泉5

もお何も言うことありませんな。
はっはっはっはー。
おしまい。( ^Ω^ )」


夏休みのいかだ釣り - 2015.08.16 Sun

能登島向田北湾にあるいかだで釣りをしてきました。
天然のいけすで釣りをするという何とも贅沢な釣りです。
untikusaiはキス狙いということでいかだ初挑戦と言うことになります。

まずはその様子など。
朝5時30分出港で5分ほどの3号いかだに到着。
北湾荘専用のいかだです。
いかだの上で日の出を迎えます。
能登島いかだ釣り0


想像通り足場もよくそれほど揺れもありません。
折りたたみ椅子にどっかり座れば後はお魚さんが来てくれます。
能登島いかだ釣り3


待望のキスを初ゲット。
今年初のキスです。だーい好き。
能登島いかだ釣り2


何と真鯛まで釣れてしまういかだ釣りでした。
これでお一人3000円也。
一日楽しめる娯楽としてはお徳ですね。
能登島いかだ釣り1

本日の釣果(ほんの一部)です。
五目釣りらしくいろんな魚が並びます。
こちらは入れ食い状態でえさの青虫が終了前になくなりました。
いかだ釣り釣果2

こちらにはやや大振りの魚を。
キスも10匹以上いたはずなんですがクーラーの中から見つけられず・・・・。
真鯛の横のお魚さん・・・・何やら高級魚らしい。→キジハタらしい?
いかだ釣り釣果1

いかだ釣りがこんなに楽しめるとは知りませんでした。
内灘から1時間半でこれるとはイイですね。
お楽しみ満喫の一日でした。
( ^Ω^ )」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

