topimage

2015-09

 - --.--.-- --


橋姫の制作 - 2015.09.08 Tue

今年の2作目は「橋姫」を制作します。
今回は宝生型になり毛書きに特徴があります。
モデルはwebからお借りしたこの作品にしようかと。
橋姫1
どうですかー。イイでしょう?
写真はこれ1枚ですので雰囲気だけでも真似できればと思っています。
ご期待ください。

では木取りから始めます。
一応型紙の参考写真はこれになります。
橋姫2

最近少しでも手間を省くためぎりぎりの木取りになっています。
橋姫は女面ですがこうしてみるとかなり特徴のある骨格のようですね。
橋姫3


では教室の様子もついでに。
これくらい座席の間隔に余裕があると楽ですねー。
9月1

だいたい座る場所のお気に入りがあるようです。
どこでもいいんですが・・・・。
9月2

こちらには無料のドリンクバー。
ホットコーヒーとペットボトルのお茶が自由に飲めます。
9月3

このコーナーには参考面と写真集があります。
実物の参考面があるのはいい環境だと思います。
9月4

荒彫りが終わるまではどうしても作業台が必要ですね。
この姿勢腰が痛いんです。
9月5

般若に挑戦中。
鉛筆のあとや手垢でいい味出てます?
じっくり時間をかけてるって感じ・・・・・完成が楽しみです。
9月6

曲見を前において格闘中。
自然に制作スタイルが出来てるみたいです。
9月7

面裏を彫ってます。
まだまだ厚いようですね。
9月8

とうとう胡粉の仕上げ塗りに入っています。
とっても丁寧に時間をかけて納得しながらの作業です。
性格が出るんでしょうか。
9月9

untikusaiの橋姫はこのあと自宅のほうで頑張ります。
2週間後にはどこまで進んでいるか・・・・ご期待ください。
( ^Ω^ )

年に一度の野球観戦 - 2015.09.03 Thu

巨人-ヤクルト戦の北陸シリーズ。5年ぶりだそうですよ、関係ないけど。
昨日の富山は雨のため中止。
さて本日の石川は・・・・・?。
4時前にはもうこんな行列ができていました。
皆さんすきですね~。
野球1

もちろん並ぶの嫌いな人も多くそんな人はこちらのビールを飲みます。
だれだー?
野球2

4時に開場。お天気のほうもまあまあのようです。
野球4

指定席はお友の都合でこちら側。
なんとジャイアンツのカメラ席付近で観戦するにはベストポジションです。
野球3

今回女子会の合流もあり両手にハナ状態。
今日は野次控えめになりそー・・・・。
野球5

こちらにも。
アレなんで野球知らずナ女子までいるの?
やっぱしね。
見るより食い気ですよね。
野球6

ではこちらもビールで観戦なんてね。
ナイター見ながらビールを飲むなんて最高!
野球7

ようやくゲーム開始。
ナイターの照明がきれいです。
野球8

ヤクルト側もジャイアンツファンで埋まっていました。
ざっと9割がジャイアンツで残り1割がヤクルトファンでしょうか。
野球9

8回おもてまででヒット20本の乱打戦。
この回以降点が入らず3対5でヤクルトの勝利となりました。
それなりに見ごたえがありましたが女子会の方には少々物足りなさそうでした。
特に巨人びいきの方には当然な結果となりました。
野球10

ほぼ年に一度の貴重なプロ野球をことしも楽しく見れました。
ごひいきの球団ではありませんでしたがそれなりに楽しめましたね~。
来年はぜひ中日ドラゴンズ~。
待ってるよー。
( ^Ω^ )

追伸;今年のドラゴンズはなんじゃあれ。コンでよかった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

