FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きかんしゃTHOMAS - 2014.09.01 Mon

おもちゃをポチしてしまいました。
ナントきかんしゃトーマスの最新版セット。
まずは写真から・・・その後いきさつを。
トーマス1
トーマス2
トーマス3
トーマス4
トーマス5
このトーマスシリーズは奥が深いよーです。
機関車や貨車などお仲間は何十種類もあるようでコレクションには事欠かない模様。
コレクションマニアとしてはお楽しみなんですが・・・・。

なんせ敵はハル坊。
写真でも見たとおり目の色が変わっており危険です。
じじのコレクションを「ハルのもの」として宣言するしまつ。
いったモン勝ちのこの世界、一歩出遅れました。

対策としてハル坊には内緒で秘密の部屋をつくりそこに収納・・・・いまのところこれしかなさそうです。
あとはハル坊のマイブームが他に移ってくれるのを待つのみ。
(´Ω`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジオラマ化?

小番頭さん、コメントありがとうございます。
ハル坊を引き寄せるための涙ぐましいこの努力・・・・お察しください。
今のところ計略は成功しているように見えます。

先週から一つセットが増えました。
拡張レールを目的にヤフオクでゲットしたものです。
予想どうり、ハル坊の目が点になりました。
イシシシ。

ジオラマ化というより電動化になりそうです。
トーマスの仲間を増やすのに電動を選択しました。
友人の予想では際限なく予算がかかり、気がついたときはもう遅いらしい。
と、そんなことにならないように気をつけて用心しよーかと。

最近貝のほうにもあまりお金も使わなくなりその分を回せば何とか。
旅行も行きたいけど体力に不安があるのでイマイチ・・・。
ならば全予算をハル坊に振り向けても・・・。

以上じじのたわ言でした。
(´Ω`)

こんばんは。お疲れさ様です。


「ハルのもの」として宣言!
うーん。untikusaiさんのシナリオのひとつ?。

は、さておきレールも増やせて旅路を彷彿さててくれる宝物。
仲良く。。というか旅先でuntikusaiさんの武勇伝のお話も
拡がりそう。ちと早いかな!

けど・・・ジオラマ化の方向が浮かびそうですね。

ちなみにハルちゃん!かわいい!
しっかりされていますね。!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://untikusai.blog8.fc2.com/tb.php/321-6050c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姥の彫り完了 «  | BLOG TOP |  » 長岡の大花火大会

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。