topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ポルトガル&スペイン旅行<ポルトガル編> - 2017.01.14 Sat

2016年の年末28日から2017年の8日まで友人の家族と共にヨーロッパを観光してきました。
ポルトガルもスペインも再訪ということで特別見たいところはなく気楽な観光となります。
ではポルトガルからどうぞ。

機内から富士山。こんな機会は今までになかったと思います。
機内より富士山

シベリヤ上空での白夜。
フランクフルト空港

リスボンには夜の到着。ホテルに向かう途中の広場にクリスマスツリーが。
リスボンに夜到着

翌日の朝食にエッグタルトを。ここのエッグタルトが一番美味しかったと思う。
エッグタルト

発見のモニュメントを見る。実感がわきます。偶然か映像に光が差し込みました。
発見のモニュメント

近くのベレンの塔も見学。地中海の貝殻を拾ってきました。
ベレンの塔

リスボンの市場に入る。大きな生鮮市場でフードコートやスタンドで食事もできる。
市場

今日のお昼は市場のスタンドで海鮮料理を。
市場食堂

こちらのエビは夜食のレストランで撮影。
巨大なエビ

翌日列車でポルトに移動。ポルトガルの新幹線ですね。
レンファー

ポルトのレストランで見た美味しそうな?ランチメニュウ。ポテトが山ほどあってこれでお腹が膨れました。味?うーんポルト的な味ですな。
軽食

市内にある本屋さん。内部の建築を見に観光客が訪れています。確かに中央にある階段が個性的です。
本屋さん

ポルト駅の壁には絵画のタイルが貼られています。
リスボン駅

地中海の海岸レストランで夕食。再び海鮮料理を。
シーサイドレストラン

ポルトガルではこのメニュウが一番美味しいと思います。やはり本場の生ハムはワインにあいますね。
肉

ポルトを早朝に立ちスペインのマドリッドへ。
ポルトガルは何だかのんびりして落ち着く町でした。
海鮮料理がおいしく何より物価がとても安いように感じました。
リスボン夜景


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://untikusai.blog8.fc2.com/tb.php/387-30b96865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガル&スペイン旅行<スペイン編> «  | BLOG TOP |  » 最近の近況報告

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

