topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポルトガル&スペイン旅行<スペイン編> - 2017.03.08 Wed

2017年1月1日はマドリッドで迎えます。
観光では避けたい日ではありますがそれも一興。
楽しみたいと思います。
ではどうぞ。

ポルトを31日の早朝に空路マドリッドへ。
寒波が来ているとかでとても寒くモンベルの防寒服が役に立ちました。
リスボンの朝 

プラド美術館を見学する予定でしたが2時間待ちとかでスルー。
とっても寒く外での待ちは耐えられません。
美術館

お昼はホテル近くの市場内にあるバルで軽く取ります。
もちろんワインも欠かせませんよ。
リスボンの市場

カウントダウンで有名なソル広場で唯一の全員写真。Nファミリーと私で5人です。
31日カウントダウン広場で

今夜は豪華に海鮮パエリアで有名なレストランを予約しました。
こんな日に予約できるなんて凄い。持つべきものは友ですね。
パエリア料理

元旦はどこへ行ってもお休みです。
新幹線レンファでトレド観光に行きます。
ここは無休です。
レンファ 

トレド駅。古い建物のようで雰囲気があります。
トレド駅

トレドを一周する観光周遊バスに乗りました。写真はトレドの街が背景です。
トレド街 

トレドの特産は何といっても刃物が有名。記念のナイフを購入しました。
ナイフショップ 

マドリッド駅でテロがあったなんて・・・、そこに立っております。
2日はマドリッドからグラナダへと新幹線レンファで移動です。
マドリッド駅 

グラナダはアルハンブラ宮殿です。
現地のツアーに参加。英語通訳なんでさっぱり?
アルハンブラ宮殿

グラナダの夜もやはり海鮮レストラン。そこで嬉しいハプニングが。
ウェイターさんのワインオープナーが私にプレゼントされました。
ワインオープナー

当然ワインを頂きます。
ここで頂いたワインオープナーの使い方を見せてもらいました。
白ワイン

翌日は空路バルセロナへ。
国内線の利用になります。操縦はかなり上手でした。
国内線でバルセロナへ

バルセロの到着を祝ってビールで乾杯。
何にでも乾杯しています。飲めりゃあ良いんです。ハイ
バルセロナ乾杯

海鮮市場ボケリヤのバルで面白い貝を食べました。
エスカルゴのオリーブオイル炒め。
蓋無いんですねデンデンムシだから。
もちろん貝殻は全てお持ち帰りしました。
エスカルゴ

名物ランブラス通りはバルセロナで外せない散歩道です。
通りでは露店やいろんなパフォーマンスも見せてくれます。
ランブラス通り

サグラダファミリアをたっぷりと観てきました。
十数年前にここを訪れた時は尖塔の数が少なかった気がします。
ここでもなぜか映像に光線が入りました。不思議ですね。
サグラダファミリア

教会内部の柱は変わりません。見た記憶があります。
中央祭壇はたしか工事中でした。
内部

エレベーターで上へあがることが出来ます。ネットで予約します。
これは初めてで楽しかったです。
上部

らせん階段は下る専用です。貝の中みたいでしょう。
らせん階段

サグラダファミリアの夜のライトアップは素敵でした。
内部へは入れませんが正面は人でいっぱいです。
ホテルから徒歩30分をかけて行く価値ありです。
ライトアップ

旅行最終日はグエル公園周辺の散策。
長いベンチのある広場は有料になっていました。
別にベンチに興味もないのでベンチは遠目に見て帰ります。
グエル公園

お土産です。
グエル公園の記念に買いました。
以前も同じようなものを買ったような…。
お土産1 
これはリップチョコレート。
きっとここしかないと思ったので衝動買い。
リップチョコ
これは実演しないとわからないかも。
リップチョコ試食 

アクシデント。
スーツケースのキャスターが取れました。帰りの電車でよかったのかも。
スーツケース破損 

新発見。
自分に合っていると思ったお酒がコレ。
白ワインは口当たりがやや甘いくて飽きが来ない。
赤ワインも飲めなくはないが選ぶとしたらこれからは迷わない。
白ワイン 

貝の趣味にも収穫がありました。
シベリアツブリボラの蓋付きがたくさん手に入りました。
これって結構マニアには嬉しいお土産になります。
シベリアツブリ 

これにて終了。
長文乱文にお付き合いいただきありがとうございました。
(^Ω^)」
 



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://untikusai.blog8.fc2.com/tb.php/389-50174346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライクにチャレンジ «  | BLOG TOP |  » ポルトガル&スペイン旅行<ポルトガル編>

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

