topimage

2017-08

長崎上五島へ散骨の旅 - 2017.04.23 Sun

長崎上五島へ3泊4日の旅です。
羽田経由長崎から福江島に渡りコンカナ王国で宿泊。
翌日上五島に渡りました。

機上から富士山がきれいに見えます。
富士山     

福江島のコンカナ王国は2度目です。
コンカナ王国
コンカナ王国のワイナリーで試飲、美味しいのを買いました。 
五島ワイン

上五島の頭ヶ島大橋にやって来ました。
数年前に岡崎の義兄夫婦と訪れたところ。
ここでおかんの散骨したいと思い立ちやって来ました。
散骨

散骨完了。こんな写真が残っていました。
散骨2


この後は一度長崎に戻り壱岐へ向かいます。
せっかく来たので行ったことない島めぐりをやります。
壱岐島の後は対馬にもわたります。
壱岐では壱岐神楽の住吉神社や辻の原遺跡の一支国博物館を訪問。

壱岐に渡る前の昼食は五島うどんと持ち込みの鬼鯖寿司。
ほとんど生状態の鯖寿司でした。考えられんです。
鬼鯖寿司
海童神社の鳥居でマイマイをみっけ。捕獲はしません。
 海童神社の鳥居で

福江島のコンカナ王国で買ったバラモンTシャツ。
このデザイインがイイ。帰ったらいいことしよーっと。
バラモンTシャツ
 このバラモンTシャツも買った。
バラモンTシャツ2

壱岐島の一国博物館で見た顔面石。意外と小さい。
人面岩

この旅行の最終地は対馬空港。
大きなヒオウギガイのモニュメントいいね~。
対馬空港

今年の旅行はこれでおしまいです。
(^Ω^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://untikusai.blog8.fc2.com/tb.php/392-c5e4709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄でトライクする «  | BLOG TOP |  » 1月の台湾貝旅

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ