topimage

2017-08

沖縄でトライクする - 2017.08.06 Sun

7月18日から21日まで沖縄を満喫してきました。
西表島から石垣、沖縄本島へとめぐります。
何度も行っているので今回はツアーコンシェルジェのeriさんに全てお任せしました。
最終日だけはトライクツアーになります。

では西表から。
石垣島からジェットフェリーで西表に渡ります。
約1時間ぐらいでしたが船内に入ればよかったと後悔しきり。
なんせうるさいのと熱いので参りました。
帰りは冷房の効いた船内に乗船したのは言うまでもありません。
2017-07-18 15.37.56

宿泊は古民家の琉夏(るか)。夏休み前の平日なので私たちの貸し切りでした。
2017-07-19 06.09.28

沖縄の古民家を移築したということで夏向きの涼しげな家です。
2017-07-18 18.17.53

室内は近代的な設備で言うことなし。
でもテレビとネットはありませんでした。
2017-07-18 18.17.11

宿から波打ち際まで歩いて数十歩。そこにはやはり貝を沢山見かけました。
2017-07-19 05.53.45

西表から由布島に水牛車で浅瀬を渡ります。
初代花子と大二郎が子孫を残しています。
2017-07-19 09.16.44

石垣島では待望の石垣牛をいただきました。
2017-07-19 21.27.05 2017-07-19 20.31.47

沖縄本島では沖縄村を観光。
同じ施設の中で以外にも小さなお猿さんが癒してくれました。
2017-07-20 09.36.59

本島ではトライクをレンタルしてツーリング。
休憩に寄ったアメリカビレッジで大観覧車に乗車。
2017-07-21 11.06.10

この先は高速で最終の許田インターまでひとっ走り。
予定通りレンタルのルート66に無事到着です。
2017-07-21 12.41.59

私も沖縄でトライクに乗るために帽子とサングラスを持参です。
やはり最後は決めないとね。
2017-07-21 13.14.13

さてこの次はどこに行こうかなー。
できれば自分のトライクで回りたいな~って。
一人旅用のテントもあることだしそろそろ計画しましょうかね。
長文のお付き合いありがとうございました。(^◇^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://untikusai.blog8.fc2.com/tb.php/393-cd056405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 長崎上五島へ散骨の旅

プロフィール

<untikusai>

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ